サイトの選び方 | 安価に良い医薬品を買おう!ジェネリック医薬品なら通販購入!

サイトの選び方

「サイトの選び方」のイメージフォトです。

個人輸入サイトを利用すれば、多くのジェネリック医薬品を通販感覚で簡単に買えてしまいます。しかし、そんな個人輸入サイトというのはとても多く、どこを利用すればいいのかというところで悩んでしまいがちです。
じつは個人輸入サイトというのは、厳密に見てみるとサイトごとに特徴があり、例えば手数料など1,000円近くの違いが出てきたりします。自分にとって損をしないサイトを選ぶのが大切です。
注意したいのが、先ほど説明した手数料や送料についてです。商品の値段に目が行きがちで、手数料や送料はあまり気にしないということもあるかもしれませんが、サイトによっては非常に安く商品を取り扱っていると思ったら、手数料や送料でもとを取っているようなところもあります。場合によっては結果損をする…ということもあるので、サイト内の細かい情報をしっかりと見ておくようにしましょう。

また、サイトの中には悪徳なところというのもあります。そういったところに関わってしまうと偽物を掴まされたり、入金したのに商品が届かないということもあるので、気を付けたいところ。
ポイントとしては営業年数が一点。悪徳なものの中には警察に探られる前に会社名を変えるといったことをコロコロとしているところもあるため、若い会社というのは注意したいところ。といっても実際に新しい会社という可能性もあるので、一概にはいえません。そこで直接関わってみるのも一つの手です。問い合わせ窓口にメールなり電話なりでコンタクトを取ってみましょう。内容は何でもいいので、しっかりと対処してくれるかというのを見ておきます。雑であったり、問い合わせ窓口自体が無いとなれば注意が必要といえるかもしれません。